遊星の「マインドフル」で生きる人生

当ブログを訪問してくださりありがとうございます。遊星です。私は、10代にして神経症、うつ病を患い苦しみに苦しみ抜いた果てに、「マインドフルネスストレス低減法 (MBSR)」と呼ばれる「生き方」に出会いました。当ブログでは、MBSRと神経疾患を絡めた記事や、単に生活していく中で気づいたことを書いていきたいと思っています。このブログを読んでくれた方が少しでも楽になれば、これほどの喜びはありません。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone7及びApple watch Series2をKONAMIのeパスとして絶対使いたいマン

みなさんこんにちは、遊星です。 先日投稿した記事(↓)を結構読んでくださる方が多いようで、僕の他にも全国に 「iPhone7やApple watchをeパスとして絶対使いたいマン (ウーマン) 」 がいることに嬉しさを感じております。 (その記事がこちらです) flyingbird…

iPhone7及びApple watch Series2はKONAMI音ゲーのICカード(eパス)として使えます!!

こんにちは、遊星です。 先日、10/25に遂にiPhone7及びApple watch series2がFelica対応するアップデートがリリースされました。これにより、全国のAppleユーザーが待ちに待ったSuicaや電子マネーへの対応が実現され、ますます日本でのiPhone偏愛が高まって…

うつ病の治療はいったり来たりの繰り返し

こんにちは、遊星です。とうとう本格的に冬の気候になって来ましたね。体調管理には気をつけたいものです。 うつ病を患っていて、現在も治療中である私のような身からすると、うつ病の治療って本当に難しいんだなと何度も何度も痛感させられる毎日です。「よ…