遊星の「マインドフル」で生きる人生

当ブログを訪問してくださりありがとうございます。遊星です。私は、10代にして神経症、うつ病を患い苦しみに苦しみ抜いた果てに、「マインドフルネスストレス低減法 (MBSR)」と呼ばれる「生き方」に出会いました。当ブログでは、MBSRと神経疾患を絡めた記事や、単に生活していく中で気づいたことを書いていきたいと思っています。このブログを読んでくれた方が少しでも楽になれば、これほどの喜びはありません。

自己紹介

皆さんこんにちは、遊星です。私、現在「神経症」「うつ病」といった精神疾患を治療するためにマインドフルネス瞑想を用いた治療を行っています。治療といっても、本を購入して独学で行っている程度なのですが。色々やってると、感じることとか気付いたこととか結構ありまして、そういったことをここで吐き出していこうかなと思っています。

僕と同じように精神疾患で苦しんでいる方や、人生に行き詰まりを感じている方がいましたら、苦しみを分かち合って生きていけたらなと思っております。こんな感じでやっていこうかなと思ってますので、よろしくお願いしますね。